ofxOculusRift をemptyExample に入れる場合のメモ

ofxOculusRift を emptyExample に入れて使う場合にちょっとハマったのでメモ。

明日にでもoF 0.8 がでるらしいので無駄になるかもだけど。

Mac OSX 10.8.4

Xcode 4.6.3

openFrameworks 0.74

ofxOculusRift https://github.com/andreasmuller/ofxOculusRift

まず emptyExampleをコピー。

addons フォルダに入れたofxOculusRiftをXcodeのaddonsに入れ、サンプル・ライブラリーなどを削除。ここまでは普通。


Project.xcconfig に以下を追加。

///////////////////////////////////////////

// ADDONS

// path to the addons dir

ADDONS_PATH = $(OF_PATH)/addons

// ofxOculusRift

OFX_OCULUSRIFT_HEADERS = $(ADDONS_PATH)/ofxOculusRift/src $(ADDONS_PATH)/ofxOculusRift/libs/LibOVR/Include

OFX_OCULUSRIFT_LIBS = "$(ADDONS_PATH)/ofxOculusRift/libs/LibOVR/Lib/MacOS/Release/libovr.a"

// all addons

OF_ADDON_HEADERS = $(OFX_OCULUSRIFT_HEADERS)

OF_ADDON_LIBS = $(OFX_OCULUSRIFT_LIBS)

///////////////////////////////////////////

// MAIN

OTHER_CFLAGS = $(OFX_PD_CFLAGS)

HEADER_SEARCH_PATHS = $(OF_CORE_HEADERS) $(OF_ADDON_HEADERS)

OTHER_LDFLAGS = $(OF_CORE_LIBS) $(OF_ADDON_LIBS)




$(OF_CORE_HEADERS) $(OF_ADDON_HEADERS)

Build Settings の Search Paths > Header Search Paths を以下の通りに。

同じくBuild Settings の Apple LLVM compiler 4.2 - Code Generation > Optimization Level で Fastest, Smallest [-Os] を選択。

これでビルドできました。さぁ作るぞー!